自由になるための読書感想屋

読んだ本の感想を書いていきます。ジャンルは不定

読書を通じて自由を目指していく

「自由になるための読書感想屋」にお越しいただいてありがとうございます。

あなたはどのくらい読書をしてますか?読んでいる方はどんなものをどのくらい

読んでいますか?それとも全く人生で読書をしたことがないけど、いつかは

読書習慣をつけてみたい!と思っている方もいらっしゃるかと思います。

 

本というのは日本語の本だけでも毎日200冊出版されていて、

しかもありとあらゆるジャンルのものがあります。

従ってどれほど読書好きで読むのが速い人でも

全ての本を生きている間に読みつくすのは不可能と言ってよいでしょう。

(読書だけしてれば後は何もいらないわけではないですからね!)

 

でもその中でも、万人にとって読む価値のあるものや、

あなたにとって人生観や価値観を大きく変えるきっかけとなる

本がこの世には必ずあるはずです。

 

人生で大事な事は、残念ながらほとんどの大人は教えてくれません。

(知らないだけかもしれませんが)しかし、本というものを通して

誰もが自分に必要なことを知ることができます。

しかもそれが大変安価で手軽に手に入ります。

 

読書というのは自分に役立つツールの一つでしかありませんが、

相当に強力な味方であることは間違いありません。

 

自分で本を探すというのも大いにありですし、もちろん

するべきなのですが、誰か他の人に紹介してもらった本を

きっかけに新たに開けることがあります。

 

当ブログではそのようなきっかけ作りが少しでもできれば良いな。

ということで、私が読んだ本を紹介させていただくこととします。